White Plainsにあるパンケーキ屋“The Original Pancake House”

front 2東京の吉祥寺と原宿にある行列ができるパンケーキ屋さん“The Original Pancake House” がWhite Plainsにあるのをご存知でしょうか。創業は1953年で、オレゴン州ポートランドが発祥第一号店で、 すでに全米では120店舗以上を展開している老舗のパンケーキ専門店です。

dining2

 

ビル街の通りに面したお店は天井も高く広々と した空間に、通り沿いにはブース席が、右手にはテーブル席が並んでいます。営業時間が7 Days 7am~3pmと言う事で、皆さん朝食か週末の ブランチに来られるのか、平日のランチ時だったせいか空いていました。

さっそくこのお店の看板メニュー“Apple Pancake”と“Dutch Baby”、それに定番のハム、卵、ポテトが付いたPancakeをオーダーしました。新鮮なリンゴとシナモンを ふんだんに使ってじっくりオーブンで焼き上げたApple Pancakeはボリューム満点!見た目よりやさしい甘さで、数人でシェアして食べるとちょうど良いです。

4-5-6

このお店に来たら誰もが注文するというDutch Baby。食感がふつうのパンケーキとは全く違い、新感覚のオーブンで焼いたパンケーキです。「ジャーマン生地」と呼ばれる 卵をたっぷりと使用した特別な生地を焼いているそうです。ホイップバターをのせて、レモンを絞り、粉砂糖をふって食べますが、レモンの酸味と粉砂糖の軽い甘さが絶妙でクセになる一品でお勧めです。

P1010834定番のパンケーキもふわふわもちもちの食感で、お店 オリジナルレシピのシロップやホイップバターとの相性も抜群で美味しかったです。

メニューはパンケーキの他、クレープ、ワッフル、オムレツ等の卵料理も豊富にあります。週末のブランチに ぜひ一度試してみてください。

http://www.originalpancakehouse.com/index.html
170 Hamilton Ave, White Plains, NY 10605
(914) 683-3770

今週の米語「Watch」です。

コラム米語Watch 8-5-16

カテゴリー: パンケーキ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中