Mamaroneck にオープンしたファミリーレストラン“Sedona Taphouse”

front長年地元で愛されてきたママロネックの“Applebee’s”。閉店した後にステーキハウスができたものの、可もなく不可も なくで早々と店じまい。その後にオープンしたのがこの“Sedona Taphouse”です。

バージニア州に3店舗、NY近郊ではコネチカットのノーウォークに続いてオープンした人気店です。オープン当初はスタッフの不慣れさからか、お料理が出てくるまでにかなりの時間がかかると不評でしたが、そろそろ大丈夫では?と出かけてみました。

店内は明るくオープンで子供連れもOKな雰囲気です。席に案内されメニューをみてびっくり。ビールの品ぞろえが半端ではないのです。50種類以上のドラフトビールに350種類以上のボトルビールがあるとか、ないとか。

4-5

お料理を選ぶよりもビールを選ぶのに時間がかかってしまいましたが、本日はアルコール度7%のベルギーのビールと5%のハワイのコナビールをチョイス。ビールのつまみにと頼んだのが Flatbread。おつまみサイズのピザです。薄い生地にチーズとカニが
載っています。もうビールとぴったりの相性で、これだけで幸せな気分になってしまいました。

1-2-3

今日のメインはステーキとシーバスです。両方とも日本人向きのやや小さめな量です。お味もなかなかで、付け合わせのマッシュポテトやクラブケーキなども美味。メインディッシュでも$16~$23とかなりお手頃なお値段です。気取らずに普段着でも出かけられるファミリーレストランを見つけた!という感じで、頻繁に通ってしまいそうな お勧めの一店です。

http://www.sedonataphouse.com/#!mamaroneck-new-york/ckdi
640 E Boston Post Rd, Mamaroneck, NY 10543
(914) 341-1511

今週の「米語Watch」です。

コラム米語Watch 6-17-16

カテゴリー: レストラン アメリカン料理 タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中