Harrisonにあるピザとワインのレストラン“PORTA NAPOLI In HARRISON ”

ハリソンはイタリア系アメリカ人が多い街のせいか、ピザレストランが数多くあり
ます。今日はその中で最近オープンしたナポリタンピザとワインバーのレストランに
行ってきました。

IMG_0523Porta Napoliはマンハッタン・グリニッチヴィレッジにあるKeste Pizza & Vinoの姉妹店として ハリソン駅前の通りにオープンしたナポリタン・ ピザのお店です。若い人から家族連れまで、
ワインを片手にピザを食べながら気軽に集える お店です。
因みにKesteは「New York Magazine」で #1 Pizza in New York、「Food Network Magazine」ではBest Pizza in State of New Yorkに称されています。

レストランに入るとまずバーカウンターがあり、入店と同時に店員が愛想よく声を掛けてきました。カウンターの奥には大きなブリックオーブンが置かれ、その横を通り抜けるとパーティーが出来そうな広さの部屋に40席ぐらいのテーブルがあり、壁には大きなTVがかけられていてスポーツバーのような感じです。店内は今流行のグレー系の色でまとめてあるので、落ち着いた感じでおしゃれな雰囲気を出していました。

4-5

ナポリタン・ピザの店と言うだけあり、メニューの大部分はピザで占められ、アぺタイザーやサラダが数種類、サンドイッチ感覚の折りたたみピザ「カルツォーネ」や「パニーニ」以外はイタリアン定番のパスタ類等はありません。ピザメニューは「赤 -トマトソース」、「白」、「スペシャル」と「グルテン・フリー」など約40種類と多く迷いました。

1-2-3

今回、前菜はイタリアから輸入された「イタリアン・ツナ」のサラダ“Insalata Di Tonno”をオーダーしましたが、アボガド、トマト、コーン、アスパラガス、ケパー などの上にたっぷりのツナ(缶詰めみたいでした)がのっていて、2人でも十分でした。メインのピザは「赤」からマルガリータピザとマシュルームの“Funghi”と
「白」からプロシュート、アルグラ、バジル、モツェラチーズがのったサラダ感覚の ピザ“Prosciutto E Arugula”を頼みました。
ピザ生地はモチモチで厚さも普通です。1枚が12インチの大きさで4切れに切られているため、2切れを食べるとおなかがいっぱいになりました。

ナポリタンピザにはロゼのワインが合うかと思い注文をしましたが、色も香りもよく 美味しかったです。

お値段は前菜が$6~$16、一人前のピザが$9~$23とピザ店にしては少し高めですが、ボリュームがあり、皆でシェアしながらワインと会話を楽しめること間違いなしです。

http://www.portanapoliny.com/
261 Halstead Ave., Harrison, NY 10528
914-732-3232
M-Th: 11:30-10:00pm F-Sa: 11:30-11:00pm Sun: 12:00-10:00pm

今週の「米語Watch」です。

コラム米語Watch1-22-16

カテゴリー: レストラン イタリア料理 タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中