Connecticut州の BridgeportからLong Islandの Port Jefferson へのフェリー旅

Port Jefferson Ferry 001グリニッチからロングアイランドにあるPort Jeffersonへフェリーで行ってきました。
コネチカットのBridgeportとロングアイランドのPort Jeffersonの間をカーフェリーが運航しているのをご存知でしょうか? 先日久しぶりにBridgeportよりフェリーでPort Jeffersonまで遊びに行ってきました。

車で行くのも良いのですが、特に週末はロング アイランドへの道が渋滞するので、今回はゆっくりと往復フェリーにしました。夏の フェリーは、海!海!海!と実感するほど爽快な気分が味わえました。お子さま達の いるご家庭ではフェリーに乗るだけでも楽しいと思います。
Greenwichから車でBridgeportまで30分ほど、フェリーの乗客用無料駐車場に車を置いて、シャトルでフェリー乗り場まで行きます。(歩いてもすぐ近くです)勿論ご家族連れでしたら、そのまま車でフェリーに乗船するとPort Jeffersonに到着しても車で色々ドライブも出来ますし、帰りは車で帰路につくということも出来ます。

1-2-3

この日は8時半のフェリーに乗り、約1時間ほどでPort Jeffersonに着きました。まだ商店街も10時まではオープンしていないのでゆっくり港を散歩したり、カフェに寄ったりしているとだんだん人が多くなってきました。
24 shop 1港にあるVillage Centerからの港の眺めもとても 素敵でした。そうこうしているうちに次のフェリーも到着して続々と人や車が出てきました。辺りの ブティックにも人が多くなってきて、ウインドー ショッピングも楽しめました。レストランもたく さんありますが、やはり港町、シーフードがお奨めです。ロブスター、オイスター、クラムと欲張って食べて来ました。

ロングアイランドには車で行けると思って、今までフェリーには乗ったことがなかったのですが、なかなか良かったです。船の中には簡単なスナックやカクテルバーラウンジ等もあり、ちょっとした小旅行気分も味わえます。

以下フェリーの料金です。車の場合は予約が必要です。
乗用車:ドライバーを入れて片道$56、それ以外の車の乗客一人当たり$16. 12歳以下は無料。 Family Specialは乗客人数に制限無しで$75(平日の月曜から木曜まで) 
車乗り入れをしない場合:一人片道$18, 往復(同日の利用のみ)$27. ただし12歳以下Port Jefferson Ferry 034は大人と一緒であれば無料です。また念のためシニア料金は(60歳以上)片道$15,往復$20. http://www.88844ferry.com 

ちなみにこのフェリーは毎日(365日)運行してい ます。朝6時の始発から10時の最終船まで約1時間おきにどちらの港からも出ています、お子さま連れで是非お試し下さい。

今週の「米語Watch」です。

コラム米語Watch 9-11-15

カテゴリー: フェリー タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中