Port Chester にあるペルー料理のレストラン“Acuario”

朝晩めっきり涼しくなって、秋の気配を感じる今日この頃。秋と言えばやはり食欲の 秋ということで、今秋も美味しいものをたくさん食べましょう!

front 3今回訪れたのはPort Chesterにあるペルー料理のお店「Acuario」。(ちなみに以前このブログでご紹介したWest Harrisonにあるポルトガルレストランは「Aquario」)。
レストランが立ち並ぶメインストリートにあるこのお店は、明るくとてもきれい。しかも子供連れでも問題ないカジュアルな雰囲気です。 各テーブルにはなにやら黄色いマスタードの ようなものが置いてあります。これをパンに つけて食べると…ちょっぴり辛くて美味しい、中南米の味でした。

app 1-2 22早速メーニューをチェック。まずはペルー料理の定番セビーチェは欠かせません。 お昼はグラスに入っている小さいサイズ と聞いたのですが、どうしてどうして
3~4人でシェアするのにちょうどいい大きさです。今日は魚、イカ、タコのミックスをオーダーしました。
そして魚介のスープ(ブイヤベース)。魚介のうまみがたっぷりと出ていてもうたまりません。
その他にはネットで調べて、定番と言われている2品をオーダーしました。一つは
いわゆるチャーハン。ビーフを選んだのですが、ステーキのような大きめのお肉が
ゴロゴロ、そして味付けは絶対にお醤油!もうパクパク止まりません。

main 1-2-3

もう一つは、魚やお肉などのメインと野菜をトマトベースで炒めたもの。今日は魚の フライを選びました。これがまた摩訶不思議。フライドポテトも一緒に炒めるのが一般的なのだそうです。やってきたお皿にも魚の間にチラホラとフレンチフライの姿が…。こちらもお魚とこのトマト味が絶妙で、あっさりとしていていくらでも食べられます。が、正直日本人的にはポテトはあってもなくても…と感じました。
ランチはどれも$10前後のお手頃なお値段で、お料理共々惚れ惚れしてしまいます。

お店には地元の方々が次々と入ってきて、前述のスープ、チャーハン、ポテト入り炒め物などををどんどんとオーダーしていましたので、これらが主流と見受けました。
お肉料理もありますが、日本人が大好きな魚介料理の種類も多く、ついつい足を運んでしまいたくなるレストランです。

http://acuariorestaurants.com/
163 N Main St #209, Port Chester, NY 10573
(914) 937-2338

カテゴリー: レストラン ペルー料理 タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中