Tarrytown にある紅茶専門店&レストラン“Silver Tips”

フロント長かった冬もようやく終わり、NYにも春が やってきました。暖かな日差しに誘われて、 なんとなく出かけたくなりますが、そんな春の午後をのんびり過ごしたくてやってきたのが、今回ご紹介するTarrytownにある紅茶専門店 “Silver Tips”です。

店内は、明るくちょっとした喫茶店という雰囲気です。カウンターの向こうにはたくさんの 紅茶が入っている缶が並んでいますが、メニューを見てびっくり。紅茶専門店なので 当たり前ですが、紅茶の種類の多いこテーブル2と、150種類揃えているそうです。

本日は、定番の 「Afternoon Tea Set」 $18.00 (好みの サンドイッチ2つと好みのスコーン2個と好みの紅茶) と スープとサンドイッチをオーダーしました。本日のスープはトマトベースのパスタスープでした。スープを飲んでいると待望の紅茶の登場です。「Silver Tips Earl Grey」と「Silver Tips Breakfast」がかわいらしいポットに 入ってきました。店員さんがカップに注ぎ始めるや否や、いい香りが立ち込めます。

こちらでは高級レストランでも、紅茶を頼むと素敵な木の箱に入った数種類のティー
バックから選ぶことも少なくありませんので、久しぶりにきちんと茶葉で入れた紅茶の香りを堪能しつつ、ゆっくりと紅茶の味を楽しんでいると、サンドイッチやスコーンが運ばれて来ました。なんと量の多さにびっくり。ここのサンドイッチのパンは今流行りのWhole Wheatでしたが、あまりパサパサ感はありません。今回のサンドイッチにはチキンを選びましたが、細かく刻んであるチキンとパンが程よくマッチして美味しかったです。

1-2-3

Afternoon Tea Setには、Mediterranean(ブラックオリーブ) とサーモン (エクストラに$2必要) のサンドイッチ、スコーンにはブルーベリーとアップルシナモンを
オースコーン2ダーしました。オリーブはかなり細かく刻んであり、
バジルやクリームチーズなどと混ぜてとてもさっぱりとしています。サーモンには定番のクリームチーズがはいっていました。次に巨大なスコーンに挑戦してみましたが、アメリカのスコーンとは違い、全く甘くありません。添えてあるクリームをつけてみると不思議なことに、ほどよい甘みと酸味がマッチしてパクパクすすみます。いちごのジャムもあまり 甘くなく、とても自然な美味しさで、またまたパクパク。「お腹いっぱい」「もう無理」と言いながら、紅茶をすすり完食してしまいました。

紅茶は殆どの種類が2杯分のポットで$2.95.メニューを見ていると玄米茶、玉露などの文字もあります。お隣にいたカップルは、アイスティーをオーダーしていましたが、帰り際に残ったアイスティーをプラスチックのカップをもらって持ち帰っていました。

殆どのお客さんは「Afternoon Tea Set」を二人でシェアしてるようでしたが、女性なら二人でランチにぴったりです。男性が一人でのんびり紅茶を楽しんでいる姿もありました。
忙しい毎日、たまには紅茶と共にゆったりとした時を過ごしてみませんか?

http://www.silvertipstea.com/
3 North Broadway, Tarrytown, NY 10591
(914) 332-8515

今週の「米語Watch」です。

コラム米語Watch 4-24-15

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中