シーフード料理が美味しいポルトガル レストラン“Aquario”

 Front 2美味しいシーフード料理が食べたいなと、
ウェブでいろいろ検索をしてみつけたのが今回ご紹介するPortuguese & Brazilian Cuisine
Aquario”です。

レストランはWhite Plainsから車で少し行ったSilver Lakeに面したWest Harrisonにあります。ドアを開けて中に入ると、いたるところにポルトガルの異国情緒を感じさせるとても雰囲気のあるお店です。ゆったりとしたメインダイニングの窓際からはSilver Lakeが望めます。P1010561

さっそくアペタイザーにRed Clam Soup Manhattan Styleと Mix Green Saladを、
メインコースにSeafood Broiled Combination、Mariscada- Portuguese Style Bouillabaisse、Broiled Branzini-Whole Fishをオーダーしました。

トマトベースのスープは酸味も程よくあっさりとした味わいでした。サラダのアボカドドレッシングがとてもコクがあり、Mix Greenに相性がぴったりで食がすすみます。

1-2app

メインのSeafood CombinationはGrey Sole、Jumbo ShrimpとSea Scallopが入った贅沢な一品です。それぞれがシンプルに焼かれ、素材の味が楽しめます。ポルトガルスタイルのブイヤベースはロブスターをはじめ、ふんだんと入った魚介類の旨みがトマトベースのスープに馴染んでとても美味しかったです。Branziniは地中海沿岸地方では日常的に良く食される白身魚だそうです。2ポンド近くある魚一尾丸ごとふっくらと焼き上げたそのボリュームに驚き、その白身のソフトで繊細な味わいに驚きました。

1-2-3main

全てのメインコースに蒸した野菜、ライスと黒豆がサイドにサーブされるのも良心的
です。

デザートはテーブルに運ばれたトレイに並んだ中から、フラン(プリン)を選びました。フランのプレートには季節のフルーツが添えられ、フランはやや固めでしたがまずは
合格点。

1-2 desert

全体的にお値段もリーズナブルです。ウェイターの人たちはとてもフレンドリーで温かなサービスをしてくれます。シーフードが恋しくなったら、一度“Aquario”を試してみてはいかがでしょうか。

http://www.aquariony.com/
141 East Lake St., West Harrison, NY 10604
(914) 287-0220

今週の「米語Watch」です。

コラム米語Watch 4-10-15

カテゴリー: レストラン その他 タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中