Greenwichにあるクレープレストラン“Meli-Melo”

今年の冬は大雪と厳し寒さで大変でしたが、そんな冬ももう終わりです!17日は春を
告げる「セント・パトリックスデー」、そして20日は春分の日です。ちなみにこちら では「First Day of Spring」と呼ばれています。

Front 3暖かくなってくると外に出かけたくなりますが、ちょっとウィンドウショッピングにGreenwich Ave.はいかがですか?季節感あふれるショーウインドウがいっぱいで、春を感じさせます。今回ランチに訪れたのが「Meli-Melo」クレープのお店です。

黄色いかわいらしいお店は、遠目にはおもちゃ屋さんに見えますが、中もカジュアルなカフェスタイル、でもメニューをもらってびっくり、読み切れないほどのクレープ
inside 2ニューが並んでいました。オーガニックのbuckwheatのクレープもあり、これは日本風に言うとそば粉の一種らしいですが、これを使うメニューはお食事系で、普通のクレープは勿論甘いデザート系。

本日はそば粉の「Jumbo」と「Avocat」を
注文しました。店員のお兄さんに「“Jumbo”は本当に大きいよ.大丈夫?」と念を押され、そう言われると益々食べたくなるので「No Problem」と返事をしましたが、
やってきたのがピザかと思うような巨大クレープでした。厚めの生地にチーズ、トマト、チキン、なす、ホウレンソウ…とにかく盛りだくさんです。ひとくち食べて美味しいので、こんなの楽勝と思いましたが、さすがにこの大きさは無理で3分の2でとうとう ギブアップしました。

1-2-3

アボカドの方は上品なので、ちょっと小腹が空いた時にお薦めです。そのほかにも
「4 Seasons」というのも春を感じさせるメニューでお薦めです。

お昼時はサンドイッチを食べている人がほとんどで、デザートにみんなでクレープを
一枚頼んでいたりします。

人気のお店なので、混雑時にはのんびりコーヒーを飲んでおしゃべりしていると追い 出されることもありますが、気軽なカフェとしてついつい足を運んでしまうお店です。

http://www.melimelogreenwich.com/
362 Greenwich Ave, Greenwich, CT 06830
(203) 629-6153

カテゴリー: レストラン その他 タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中