Mamaroneckに新ハンバーガー店“Smashburger”オープン!

コロラド州デンバー生まれのこだわりの ハンバーガーチェーン店 “Smashburger” Westchester 第一号店がMamaroneckに この水曜日にグランドオープンしました。 まだManhattanにお店は無く、近郊ではBrooklynとLong Islandに各1店ずつあるだけです。

場所はMamaroneck駅の直ぐそばMamaroneck Ave.とMt. Pleasant Ave.が交差する三角地帯の角に赤いテントの日よけが目立つ円形の建物がSmashburgerのお店です。

開店2日目でしたが、オーダーをする  2つのキャッシャーには、奥のダイニングに向かって長蛇の列でオーダーするまでに20分位待たされました。

オーダーをするとドリンク用のカップとオーダー番号札が渡されます。ドリンクは自分で注ぎ、貰った番号札はテーブルの上に立てかけて、バーガーを待ちます。レストランスタッフがその番号を目当てに出来上がったバーガーを運んでくれます。

店内には4人掛けのブースのほか、2人掛けや4人掛けのテーブル、さらに窓際に沿ってカウンターの高さの4人掛けテーブルがありますが、テイクアウトの人が多かったせいか店内は静かな雰囲気でした。

このお店のこだわりの一つはその名の通り、新鮮な100%Angus Beef(黒毛牛)のグラウンドした肉を375度に熱したグリルの上でひとつひとつメタルツールでスマッシュし、塩胡椒しながら素早く焼くことだそうです。それにより、肉の外側はかりっとクリスピーだが中はジューシーに仕上がるのだそうです。

今回オーダーしたのはClassic Burger(Reg.$4.99, Big $5.99)とFrench Fries ($1.99), Onion RingのHaystack Onion ($1.99)です。

クラッシック バーガーの肉は確かにジューシーで、そこにとろけたアメリカンチーズ、レタス、トマト、オニオン、ピクルスに、ケチャップや特製Smashソースが入り、しっかりした味付けの割にはヘルシーで美味しかったです。フレンチフライはやや塩加減が強すぎる感じがしました。

バーガーは自分の好みでMulti-grainや Briocheのパン、無料のいろいろな種類のトッピングとソースをオーダーできますし、チーズも6種類から( +.70¢)選べます。

その他のメニューもべジタリアンの方には野菜バーガー、お子様にはKids Meal、 数種類のチキンサンドウィッチやサラダ、ホットドッグまでと、かなり充実して いますので家族みんなで楽しめると思います。飲み物ではシェイクや フロートは もちろん、 ビールやワインもあります。

最近Shake Shack’sや Five Guys等、こだわりバーガーチェーン店が増えて来ていますが、自分好みのこだわりバーガーを発見するのも楽しいかもしれませんね。

http://smashburger.com/

カテゴリー: ハンバーガーショップ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中