読者投稿ー奥が深いよ!Port Chester

Port Chesterはヒスパニック系の人が多く住む事でよく知られていますが、その人たちの胃袋を満たす、各国のグロッサリーやレストランも数多くあります。メキシコ、ブラジル、コロンビア、エクアドールなどなど、、です。

たくさんの個性豊かなレストランが並ぶ中、今回は、North Main St.沿いにあり、地元の人で知らない人はいないくらい有名なペルー・レストラン Misti Restaurant をご紹介します。

110 N Main St 、Port Chester, NY 10573
(914) 939-9437

 このお店では何と言っても、Pollo de a la brasa(ロースト・チキン)が有名です。レストラン内でローストされていますが、大きさは1/4か1/2を選べます。チキンの塩味が、 関西出身の私には少し強いように感じますが、それでもなかなかの美味です。

また、生魚をレモンやライムとチリペッパーでマリネしたCevihce(セビーチェ)もお奨めですが、 酸っぱいです!辛さは自分の好みを注文できます。店員さんのお奨めはシーフード・スープでした。

ペルーではChifaと言って、中華風料理もこのチキンと  セビーチェと並んでポピュラーだそうです。パスタもあり、子供が以前注文しましたが、なぜか焼きうどんのようでした。

飲み物は、なんとも表現し難いChicha Morada(Purple Corn Soft Drink)を召し上がるのもいいかもしれません。もちろんペルー・ビールもあります。

このレストランに一歩足を踏み入れると、そこは中南米です。週末ともなると親子づれやカップルで一杯になり賑やかです。外国に居る気分になりますが、なぜか、レストラン入って直ぐに掛けてある山の絵が富士山に見えたり、味付けも非常に 素朴で、遠い昔、子供の頃に日本で食べた味を思い出させてくれる不思議な感じがする庶民のレストランです。

そして、今の時期、食後のデザートにぴったりのアイス  クリームですが、とっても美味しいアイスクリーム屋があります。Paleteria Fernandez です。
33 N Main St、Port Chester, NY 10573
(914) 939-3694  

棒アイスとアイスクリームの両方があり、フレイバーは、 アボガドやタマリンドに始まり、珍しいところではチリ入りマンゴーなどラテンの香り盛りだくさんです。何にしようか決める楽しみは保障いたします。

ヒスパニック系の人はもちろん、大人も子供も大きな口を開けて食べています。アイスクリームは万国共通ですね。

このお店はママロネックの350 Mamaroneck Ave. にもあります。

近年街が再開発されてからPort Chesterはとても活気付き、ラテンのエネルギーに満ち溢れています。 日が長くなったこの時期、お天気もよく気持ちの良い頃、訪れるのにピッタリな街だと思います。Vamos!!!

まだまだ紹介したいところが数々ありますので、乞うご期待!

カテゴリー: レストラン ペルー料理 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中