Port Chesterにあるペルー料理レストラン “Panka Bistro ”

今回お薦めするレストランはPort Chesterにあるペルー料理のレストラン “Panka Bistro ”です。場所はメトロノースPort Chester駅から徒歩2分のところにあり、知人から美味しいペルー料理が食べれると聞いて、気になっていたので今回ランチに行って来ました。

11-22

ペルー料理といえばセビーチェやローストチキンが有名ですが、今回はローストチキンを注文をしたかったのですが、13時以降と言われ泣く泣く他のものを注文しました。

P1020217今回注文したのは”Chicharron de Pescado” 、”Chaufa Panka”、“Milanese de Pollo” です。ランチはスープが付いてきますが、本日のスープはクリームブロッコリーのスープでした。スープは濃厚ですが、ブロッコリーの味が強すぎず丁度良い味でした。

”Chicharron de Pescado” は魚の白身、”Chaufa Panka”はチキンのフライですが、両方ともサクサクとした衣が、中身の柔らかくジューシーな 魚やチキンにマッチしてとても美味しかったです。魚フライのサイドにあったYuccaはサツマイモに近い食感で味わいもあり、意外と食べやすかったです。

3-4-5

”Chaufa Panka”はフライドライスでチキンかビーフを選べますが今回はチキンにしました。アジア料理のフライドライスに近い味で、辛くもなくこちらも美味しかったです。周りのテーブルの方が注文していたセビーチェもとても美味しそうで、次回は定番のセビーチェとローストチキンをぜひ試してみたいと思います。

http://www.pankabistro.com
167 Westchester Avenue, Port Chester, NY 10573
Tel: 914-481-5424

Mon-Sat 11:00am~11:00pm Sun 11:00am~9:00pm

今週の「米語Watch」です。

コラム米語Watch 6-15-18

カテゴリー: レストラン ペルー料理 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中