Yonkersにある“La Lanterna Restaurant & Caffe”

Front evening.22ヨンカースに夜の8時過ぎに到着するアムトラッ クの乗客をピックアップすることになり、ついでにどこかで食事をしようと、Yelpでヨンカース 周辺を調べたところ、1番と評価されているのがこのレストラン“La Lanterna Restaurant & Caffe”でした。

ヨンカースと言っても広く、アムトラックの駅 までは10分以上車で走らなければなりませんで したが、Review通りとても美味しく人気のあるお店でした。

ドライブして辿り着いた場所は、Saw Mill River Parkwayを一本中に入ったDead Endのような場所で、パーキングは砂利道のような道路を挟んで向かい側にあります。周りには何も無いような裏通りとパークウェイに挟まれて、レストランの横にライトで飾られた野外のテラス。ここはビアガーデンだったのかな?と思いながら、ドアDining.22を開けるとまず細長いバーがあり、そこを通って数段上がると木のテーブルと椅子のカフェのようなレストラン。レストランはあまり大きく無く、精々20テーブル位で私たちが着いた時はまだ半分くらいのテーブルが埋まっている程度でしたが、土曜日ということもあるのでしょうが、オーダーをしているうちにも満席になってしまいました。

サービスされたパンを食べながらメニューを開くと、The Schnitzelsとメインとは別に書かれています。イタリアンだと思って行ったのですが、Today’s Specialのポーク版オッソブーコと悩んでいると、ウエイターにシュニッツェルの方を勧められました。3種類のシュニッツェルから、私はさっぱりしていそうなBeer Gardenを、相方は シンプルなラザーニャ、アペタイザーはその日のスペシャルでタコのソテーにしま  した。

うっかり写真を撮り忘れたタコはとても柔らかく、ガーリックでソテーされていて美味でした。サービスは早くすぐにメインも出てきたのですが、オーダーとは違うJager Schnitzelと言う香りの良いキノコのソースがかかったものが運ばれて来ました。思わず違いますと言ってしまった後で、とても美味しそうで失敗したかな?と思いましたが、Beer Gardenを口にしてやっぱりこれで良かったとニッコリするほど美味しかったです。揚げ立てのカリカリにビアバターソースが掛かっているのか、他にソースも 必要ありませんでした。

4-5

ラザーニャは私はあまり好みで無いのですが、このお店のはフォークが止まりません。どちらも量が多かったので、半分はお持ち帰りとなりました。周りのテーブルでは薄い生地のピザをオーダーしている人も多く、また、子供さんたちは大きなプリッツェルを食べていました。中々、行く機会のないエリアですが、もしお近くに行かれることが ありましたら、是非試していただきたいレストランです。

http://www.lalanterna.com/
23 Gray Oaks Ave, Yonkers, NY 10710
(914) 476-3060

カテゴリー: レストラン イタリア料理 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中