Rockland Countyにある“Rockland Bakery”

front今日は Hudson川の向こう側の Rockland Countyにある Rockland Bakery をご紹介します。
ウェストチェスターからですとTappan Zee Bridgeを渡りPalisades Center Mallから5分ほど先に位置しています。

一見するとパン工場に併設された普通の大きなパン屋さんという外見ですが、このパン屋さんは一般客が工場の中に入り、工場のラックから直接焼きたてのパンを取ることができる、ちょっと変わった仕組みになっています。

まずは3辺にスィーツや焼き菓子の陳列棚の並ぶ店頭から店に入り、奥へ続く廊下で 紙袋と手袋をピックアップします。そのまま廊下を進むと工場です。業務用のラック や大きな網籠が所狭しと並び、焼きあがったパンがどんどんラックに収められていきます。ベルトコンベヤーに乗って運ばれてくるパンを作業員が振り分け、その間を縫って一般客は自分の好きなパンを選びます。

1-2-3

パンの種類ははベーグルやプレッツェルからチャラア(Challah)やブリオッシュ、クロワッサンやイタリアンブレッドなど数多くありますが、全体的にはアメリカの普通の パンといった感じで、我が家の好きな菓子パンの類がないのがちょっと残念でした。

4-5-6

営業時間は日~金が6AM~10:30PM、土は6AM~深夜12AMまで。値段も工場直売 価格でお買い得感があります。我々は平日の夜9時頃行ったので客はまばらでしたが、週末や祝祭日、何かのイベント前には、駐車場に入る為の渋滞ができてしまうほどの 盛況ぶりだそうです。Hudson川の向うまで足を運ぶ機会があれば是非お立ち寄りください。

http://rocklandbakery.com/
94 Demarest Mill Rd, Nanuet, NY 10954
(845) 623-5800

今週の「米語 Watch」です。

%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%83%a0%e7%b1%b3%e8%aa%9ewatch-2-3-17いなah

カテゴリー: ベーカリー パーマリンク

コメントを残す