Mamaroneckにあるトレイル “Leatherstocking Trail”

ウォーキングにぴったりのシーズンがやってきました。今日はこの夏知ったお気に入りのトレイルをご紹介します。

%e7%9c%8b%e6%9d%bfMamaroneck から New Rochelle までのトレイルで『Leatherstocking Trail』という名前で、Mamaroneckのスタート地点はOld Mamaroneck Rd.で95号線を超えてすぐのところにあります。えっ?こんなところ?と思わず目を疑ってしまうような場所です。しかしトレイルという名前がついているだけあって、自然豊かなきれいな道です。

しかしなんといってもここはWestchesterの南部。ちょっと歩くとすぐに道路にぶつかります。そして道路を渡るとすぐにトレイルの続きの入り口があります。別に標高が高いわけではないのですが、トレイル内はひんやり、木陰は涼しく木々の間を吹いて くる風はさわやかです。

歩いているとちょっと離れたところに民家の裏庭も見え、少し歩くと道路を渡ること になるこのトレイルですが、本当に外から切り離された不思議な空間です。時々犬を 連れての散歩やジョギングしている人とすれ違うだけでとても静かです。道もほとん どが平らで、ウッドチップが敷き詰めてあるところもあり、とても歩きやすいです。

1-2-3

森の中を気持ちよく歩いていたらあっという間に終点。Pinebrook Blvd.に来てしまいました。案内を見るとこの後まだNew Rochelle High School まで行けるとか。
しかしこの後はただの住宅街のアスファルトの上を歩くだけです。もと来た場所まで 自力で帰らなければいけないことを考えると、Weaver St.のところで引き返すのが 無難な選択です。ちなみにWeaver St.までは片道1.6マイル、Pinebrook Blvd.までは2.7マイルです。%e3%83%88%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%ab

ペットは連れて行ってよいようですが自転車等は禁止。 本当に静かなところなので女性一人で歩くのはちょっと 心配なのでお友達やご家族といっしょに、散策されては いかがでしょうか。

今週の「米語Watch」です。

%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%83%a0%e7%b1%b3%e8%aa%9ewatch-10-14-16

カテゴリー: 散策路 タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中