Woodburyに新しいレストラン“Rustic Roots Kitchen”がオープン!

アメリカのケーブルテレビでは1日中Food関係の番組を流しているFood Network というテレビ局があります。日本から「料理の鉄人」を輸入して有名にした、あのテレビ 局です。最近何かと話題になるショーが“CHOPPED ”。毎回4名のシェフ達が無作為に 与えられた食材全てを使って前菜、メイン、デザートのフルコースを時間内に作って、その出来映えを競い合うという料理番組ですが、そのレベルの高さも人気の秘密、
毎回の優勝者を競わせてその年のチャンピオンを決めるのですが、栄えある2014年のチャンピオンTom GlosterがSyossetの隣町Woodburyにこの6月に新しいレストランをオープンさせて話題になっています。

3-4

レストランの名前は“Rustic Roots Kitchen” 素材にこだわった新感覚アメリカン
レストラン、今まで Long Islandにありそうでなかったオーガニックに拘ったメニューです。早速週末のブランチに行ってきました。

地元の野菜や肉、魚をふんだんに使い、素材を活かしたメニューになっています。まずオーダーしたリコッタトーストはLIの蜂蜜とリコッタチーズを塗ったオーガニック雑穀パンのトーストですが、複雑な味わいが楽しめます。お店の自慢のサラダも各種あり、Farm & Egg 15 Saladは新鮮なFriseeに半熟卵と美味なドレッシングに、アクセントのカリカリのベーコンがメインになるしっかりしたサラダ。友人が頼んだストロベリー サラダはグリルドシュリンプの甘みと苺の甘みがベビーケールの苦味とパーフェクトなハーモニーのサラダ。

1-2

ブランチにはレモンリコッタパンケーキや今注目のキヌアにポーチドエッグを組み合わせた一皿、採りたてのトマトとオーガニックの牛肉をグリルしてトッピングしたフラットきあぬブレッドなど健康に気を使いつつも、楽しめるアレンジが 満載です。Huntington のKerbers Farmを始めとする NY州の農場から取り寄せた食材は、メニューに調達先が紹介されており、まさに Farm to Table のコンセプト!
ベジタリアンメニューやグルテンフリーメニュー、更に子供 向けメニューもそろっていて、あらゆるチョイスの家族が楽しめる雰囲気です。お店のインテリアもお洒落で居心地が良く、さすがCHOPPEDチャンピオンのお店、といった雰囲気です。

野菜中心ですので、がっつり食べたい時ではなく、軽く、でも雰囲気を楽しみつつ美味しくヘルシーに、といった時にぜひ立ち寄りたい、そんなレストランが一つ近所に増えました。

http://rusticrootkitchen.com
7927 Jericho Turnpike, Woodbury, NY 11797
(516) 364-5041

カテゴリー: レストラン Long Island パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中