Ryeにオープンした中華レストラン“Wuji”

front 2去年の12月にRye Purchase St オープンした ハイエンドの中華レストラン“ Wuji ”のランチに行ってきました。春らしい日和でしたが、Purchase St は人通りも少なくレストランも空いていました。

入り口を入ると正面奥にはゆったりとしたバー カウンターがあり、両サイドにはバンケットのテーブル席が並んでいます。壁側のバンケット 席に座るとテーブルに対して席がやや高いのが気になりましたが、、、内装はとても モダンでおしゃれな雰囲気です。

dining 4Wujiでは料理する食材にこだわり、ローカルの 農場からの新鮮で無農薬の野菜、オーガニック  チキン、牧草飼育のポークやビーフなどを使っているそうです。

メニューを選んでいる間に出されたソフトで軽いワンタンチップスが、3種類のディッピングソース(Soy, Mustard, Sweet Chili)ととても合い、食べ始めたら止まりませんでした。

メニューにはスペシャル料理はなく、普通のオーソドックスなメニューから、アペタイザーにPork Dumpling とOrganic Local Vegetable Spring Roll、メインディッシュにTangerin Beef とShanhai Noodle with Shrimpをオーダーしました。
Dumplingはもっちりした皮にジューシーなポークが入り、満足な一品でしたがソースがやや甘めでした。Spring Roll は旬の野菜がカラッとしたパリパリの皮に包まれて いて絶品です。柑橘系のシトラスソースにも合いましたが、最初に出されたマスタードソースの方が日本人には合う様な気がしました。

1-2-3

Shanhai Noodleはとても淡白な味わいで味にパンチもなく、野菜も少なく、どこか もの足りない一品でした。Tangerine Beef はしっかりとした味つけで、シトラスの 香おりとピリッと赤唐辛子のアクセントが効いていて美味しかったです。

4-5

Wuji はScarsdale に1号店があり、Rye は2号店でまもなくGreenwich に3号店がオープンする予定だそうです。健康志向の自然食にこだわる中華レストランWujiを 一度試してみてはいかがでしょうか。

http://wujirestaurant.com/
26 Purchase StreetRye, NY 10580
914-481-4758

カテゴリー: レストラン 中華料理 タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中