Westchesterにある料理学校 “The Culinary Institute of America”

cia-1少し前になりますが、紅葉のきれいなシーズンに ちょっと足を延ばして出かけたのが、Westchester中心部より北へ1時間半のところにあるCIA。勿論 アメリカ中央情報局ではありません。
The Culinary Institute of America 略してCIA。とても有名な料理学校です。ここにあるレストランは、学生が作ったりサーブしたりするので、本格的ではありますが、その分お値段が抑えめです。

inside 2キャンパスに到着すると、白いシェフの上着を羽織って教科書やケーキをもって移動する学生さんがあちらこちらに目に付きます。ここにはアメリカン、イタリアン、フレンチ、そしてベーカリーの4つのレストランがあります。
本日はフレンチのThe Bocuse Restaurantへ。

笑顔でサーブしてくれるのは、若いアジア系の学生さんです。彼のお薦めBlack Truffle Soup。パイ生地を開けるとものすごいトリュフの香りが立ち上りました。
メインの子牛肉の柔らかいこと柔らかいこと。鴨もなかなかのもので美味しかった  です。

1-2-3

最後は勿論デザート。モンブランという文字が目に入りオーダーしたのですが、ちょっと私たちがイメージする栗のクリームがお蕎麦のように…ではありませんでした。Pear Charlotteは梨づくしの逸品。これは次回も是非いただきたいと思いました。

4-5

どのお料理もとても美味しく、またキャンパスからの景色も最高で、遠くまで来ただけのことはありました。さらに丁度レストランウィークだったので、ますますお手軽価格で大満足でした。お友達情報ではカフェのアップルパイが絶品だとか。今度は是非是非こちらもトライしたいと思います。

cia-7http://www.ciarestaurantgroup.com/
The Bocuse Restaurant
at The Culinary Institute of America

1946 Campus Drive (Route 9), Hyde Park, NY 12538
845-451-1012

今週の『米語Watch』です。

コラム米語Watch 12-4-15

カテゴリー: レストラン フランス料理 タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中