Long Island のVineyard “LIEB CELLARS”

grapeロングアイランドは夏の賑やかなビーチシーズンが終わり、これからは素敵なグルメの季節到来です。最近地元が力を 入れているのがワイン、大西洋に突き出ているその沿岸
気候、地形、そして豊かな地質と良い水質に恵まれ、この30年ほどの短期間に60軒ものワイナリーが並ぶ一大産地となってきています。

そのほとんどのワイナリーが SuffolkのNorth Forks と
呼ばれる北東部に点在。最近ではRobert Parkerのリストで90点を超える レビューのワインを生産するワイナリーも数多く出てきています。ワインの難しい評価は専門家に  任せ、私たちはロングアイランドの豊かな自然と雰囲気を味わいに、ワイナリー巡りの小旅行を楽しみましょう。お洒落なテイスティングルームも多く、寛げます。

Tasting Yard今回ご紹介するのは“LIEB Cellars” 、ロングアイランド のワインメーカーとして 最近安定した人気のHearn氏が1992年に開いたワイナリーで、ワイナリーとしては新しいのですが、その葡萄畑は70年代から40年以上上質の果実を提供しています。
力を入れているのはPinot Blanc ロングアイランドの美味しい魚介類との完璧なペアリングを誇る、 スッキリとした飲み口で、高い評価を受けてい  ます。スパークリングのロゼもお洒落なパーティで大人気、淡いピンクにちょっとスパイシーなラズベリーの香りが爽やかです。

テイスティングルームはバスで乗りつけるような大型グループはお断りですので、
静かにワインを味わうことができます。また外のテーブルにはFire Pitsも設置されて いて、寒い季節でも大丈夫。週末にはライブ演奏もあって回りの方がたとワイン談義に花を咲かせながらくつろげます。

1-4

LIEBにはDistribution LineのBridge Laneというブランドもあり、安価で美味しいワインを提供。Kegと呼ばれる樽で購入することもできますので、パーティの必須アイpeple2テムになること間違い無しです!
ぜひ一度足を運ばれてみてください。

http://liebcellars.com
13050 Oregon Road, Cutchogue, NY 11935
(631) 734-1100

今週の「米語Watch」です。

コラム米語Watch 11-20-15

カテゴリー: ワイナリー タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中