Harrisonにある地中海料理レストラン“273 Kitchen”

front 16ヶ月前にオープンして、土、日曜日の予約が取れないと
評判の、Mediterranean Cuisine & Wine Bar
273 Kitchen”に行って来ました。場所はHarrison Aveと Halstead Ave.の角の小さなレストランです。外から見るとカフェのようですが、中は大きなオープンキッチンが店の 半分を占め、4人テーブルが6つと二人掛けが4つのこじん まりしたカジュアルな雰囲気です

オーナーの食材へのこだわりは、新鮮ということで魚は毎朝ブロンクスのフィッシュマーケットに仕入れに行き、野菜内装はブルックリンのビルの屋上でレストラン向けオーガニック野菜を作っているところから毎朝仕入れているそうです。毎朝届いた食材を見て、その日のメニューを決めるので、レストランのメニューは毎日違うそうです。

ここのお勧めは3コース +デザート$45.00のPre fix Dinner です。First Course(主にアペタイザー)、Second Course (サラダやスープ、アンチパスタ)、Third Course (メイン 料理)があり、各コース8種類から一つずつ選べるようになっています。
私達は、First Courseから「Baby Rock Shrimp Crudite」「Raw Baby Scallop Bruschetta」「Trio of Raw Marinated Fish」の三品を選びました。それぞれ海老や スキャロップなどがとても新鮮で歯ごたえがあり、またどれも違う味でマリネされて いましたが、薄味なのとレモンなどの柑橘を上手に使っているのでさっぱりとして  いて、素材の味が生かされてとても美味しかったです。

A 1-2-3

Second Courseからは、「273 Antipasti」「Soup of the Season」 「Blooming Hill Field Lettuce」の三品です。
「273 Antipasti」は盛り付けも綺麗で、ボリューム満点、ビーフのテリーヌにフェタ チーズ、それにブレッドに合わせるディップがフィッシュ??と、何で出来ているのかわからないほど優しい味でう~んとうなってしまいました。本日のスープはスイート ポテトで、アクセントとしてナツメグとレモン タチジャコウソウという初めて食した食材のほのかな酸味が、味を引き締めていました。もう一品はサラダでフレッシュな 野菜にペアーが添えられ、ドレッシングは優しい柑橘でした。

B 1-2-3

Third Courseは、「Goffe Farm Organic Chicken」「6 Ounce Day Aged Sirloin」「Pan Roasted Lamb Loin」 チキンは皮はパリパリ、中はジューシーでチキンの味も しっかり味わえ、サーロインもお肉は柔らかく、添えてある2種類のソースも美味しかったです。ラムも柔らかく量は多すぎるほどでした。各ディッシュに添えてある野菜の美味しいかったこと! 野菜本来の味がしました。

C 1-2-3

デザートは5種類ぐらいの中から、「カップケーキ アップル添え」「チョコレートブラ
ウニー」「レモンシャーベット」を選びましたが、それぞれあっさりとして美味しかったです。

D 1-2-3

さすがに4コースを制覇するとお腹はパンパンでしたが、満足のディナーでした。
ただ、このレストランの唯一の難点は、オープンキッチンのため料理の匂いが洋服などについてしまうことです。
また、月曜日から土曜日まではディナーのみ、日曜日は12時からのブランチとディナーと、残念ながら気軽に行けるランチのサービスがありません。
でも、新鮮な食材を使用した優しいお料理は、一度味わう価値ありです!

http://www.273kitchen.com/
273 Halstead Avenue, Harrison NY 10528
(914) 732-3333

カテゴリー: レストラン ギリシャ&地中海料理 タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中