Rye のシーフードレストラン“Morgans Fish House”

frontRyeの大通りPurchase Streetと交差する小路Elm Placeにあるのがシーフードで定評のあるMorgans Fish Houseです。3月10日から23日まで行われていたHudson Valley Restaurant Weekに行ってきました。

あたかもマサチューセッツの田舎町にある
シーフードレストランのように簡素でさりげなくて目立たないのですが、外観も店内もそこはかとなく洗練されているのはさすがにRyeです。

Diningニューはレストランウィーク限定3種類の ランチコースから①アペタイザーにNew England Clam Chowder(ニューイングランド・クラムチャウダー)とBlue Point Oysters(ブルーポイント・オイスター)を、②メインにサーモンとツナと海老のサラダと海老のマスタードソース和え、そして③デザートにRed Velvet Cake(レッドベルベット・ケーキ)とKey Lime Pie(キーライム・パイ)をオーダー しました。

まず運ばれてくるバゲットですが、これにつけるオリーブオイルは最高ですのでお見逃しなく。クラムチャウダーは伝統的なレシピらしく落ち着いた滑らかな味わい、そしてちょっと季節はずれではありますが、オイスターの大きさ、新鮮さにはびっくりしました。

アペ12

サラダは小さく刻まれたレタスにグレープトマト、きゅうり、アボカド、オリーブ、 そしてブリーチーズが入っていて色鮮やか。そこにサーモンとツナと海老が乗っているのですから贅沢です。ハウスビネガードレッシングとマッチして春らしく楽しいお味でした。どの素材もとても新鮮で丁寧に調理されているので、いつ行っても満足できること間違いなしです。

めいん123

見目麗しいケーキもレッドベルベットが上品な甘さ、キーライムがさっぱりしたすっぱさで、コースを閉めるのにぴったりでした。

デザート12

3コースですが量もほど良く、これで$20.95(プラス飲み物とチップで約$29)とは、さすがレストランウィークならでは!と大満足で帰って来ました。次回は定番メニューのリゾットをオーダーしようと思います。

Morgans Fish House
22 Elm Place
Rye, NY 10580-2974
(914) 921-8190
http://www.morgansfishhouse.net/home

もう終わってしまいましたが、レストランウィークの情報は下記サイトでご覧いただけます。http://www.hudsonvalleyrestaurantweek.com/home.php

@お知らせ掲示板:

掲示板

カテゴリー: シーフード パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中