Port Chester にあるベーカリー “The Kneaded Bread”

パン屋さん front週末には行列ができるという Port Chester に ある評判のベーカリー “The Kneaded Bread” に行ってみました。お店は「料理の鉄人」で有名なシェフ Mario Batali 氏が経営するイタリアンレストラン “Tarry Lodge” の斜め向かいにあります。

入り口のドアを開けると、正面には様々な形や 種showcase類のフランスパンやブリオッシュ (Brioche) がきれいにショーケースに並んでいるのが目に 止まります。実はこれらはサンプルで、オーダーをするとフレッシュなものを、お店の奥にある 工場から持ってきてくれます。(サンプルももちろん食べられます。)table

店内には幾つかのテーブル席があり、又コーヒー などの飲み物もあるので、ここで食べる事もでき
ます。

今日は人気のブリオッシュ3種、フォカッチャ2種(Focacciaフォッカチオとも)とターキーサンドイッチを試してみました。

ブリオッシュは普通のフランスパンとは違い、水の代わりに牛乳を加え、バターと卵を多く使った柔らかい発酵パンです。そのせいかオニオンブリオッシュもレーズンブリオッシュも口当たりが軽く、ほどよい甘みを感じました。キノコ形?に作られるブリオッシュが一般的ですが、ここのはシンプルに丸いです。一番人気のチョコチップブリオッシュは中にビターチョコが入り甘さが控えめで、美味しかったです。

brioche - foccacia

フォカッチャは発酵生地を平らに伸ばして焼いたイタリアのパンで、塩味とオリーブ オイルが効いています。普通フォカッチャはやや固いパンの印象があるのですが、
このお店のは柔らかくもっちりとしています。オニオンフォカッチャはローズマリーのハーブの香りが、オニオンにとてもマッチしていました。黒オリーブフォカッチャは オリーブがまるごとパンにのっていて、生地とはもちろん、一緒にのっていたローストしたレッドペッパーとの相性も抜群でした。パン屋さん 018

ターキーサンドイッチのパンが、ここで焼かれたライ麦パンで絶品でした。ライ麦がそのまま生地の中に 使われていてその香りが楽しめ、パンそのものにも こしがあり満足点です。

パンは美味しく、お値段もとてもリーズナブル、その上お店のスタッフの人たちは、
常にスマイルで対応してくれます。10種類以上のフランスパンや、クロワッサン、
デニッシュ、またクッキーなどもありますので、一度はThe Kneaded Bread のパンを試してみて下さい。

181 N Main St, Port Chester, NY 10573
(914) 937-9489
http://www.kneadedbread.com

カテゴリー: ベーカリー パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中