Hartsdale にオープンした“Mrs. Green’s Natural Market”

近頃は欧米や日本でも健康を意識し、多少値段が高くてもオーガニック栽培や、自然栽培の食料品を買い求める人たちが多くなって来ました。健康で長生きをするには適度な運動とナチュラルな添加物のない食料品を食べることが一番かもしれません。

P1300744そんな訳で今日は昨年のサンクスギビング
ホリデー前にオープンしたハーツデールの
Mrs. Green’s Natural market に行って来ま
した。

20年以上に渡り Morton Williams やTurco’s など新鮮さを売り物にした Farmers Marketがこの場所で営業をしていましたが、今回そこにオープンしたのが Mrs.Green’s です。オープンから丁度2ヶ月たちましたが、認知度がまだ低いせいか、お隣のH マートに比べると買い物客はまばらで、グリーンのお揃いのポロシャツを着た従業員のほうが目立っていました。

P1300745ウエストチェスター内では11軒目で、コネチカットに3軒、シカゴ、バージニアと続き、ニュージャージーのプリンストンにも近々オープンするようです。

入り口を入ると、店内の天井は高く開放感があり、ホールフーズのようなレイアウトになっていて、先ず目に入るのがオーガニックやナチュラルを前面に出した野菜と果物です。値段は地元のマーケットより少し高めのようですが、種類は豊富です。

P1010748その先に進むと新鮮な野菜やナッツ類が置いてあるサラダバーやデリがあり、また傍にはテーブルと 椅子が置いてあるので、そこで食べたり、飲んだりすることも出来ます。

バケット、ロールやベーグル等のベーカリー類は、 大きなオーブンで一日に何回か焼くそうで、タイミングP1010746によっては暖かいパンを買うことも出来そうです。ケーキ類も見た目が繊細でとてもおいしそうでした。

次に進むと大きな固まりの牛肉、豚肉、チキン、魚、サーモンなどが売られているカービングコーナーと続きます。冷凍食品も充実していて、忙しい主婦には買い置きできる必需品です。

P1010747ビタミン類も豊富な品揃えで、また自然を素材にプリントしたTシャツ、手作りの石鹸などナチュラルを 売りにした物も多く、ギフト用品としても重宝するかもしれません。

今$50以上のお買い物をするとショピングバッグがもらえるので、一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

http://mrsgreens.com/locations/hartsdale/

Mrs. Greens’s: Mon-Sun: 8am-9pm
381 N. Central Ave., Hartsdale

@お知らせ:
ブログ「ブラジリアン レストラン“Copacabana”」のランチ食べ放題メニュー“Meat Parade”$19.95は火曜日から金曜日のランチに限ります。土、日のランチはディナーメニューになり、肉も12種類と増えますが、価格は$38.95になります。情報が充分でなかったことをお詫び申し上げます。

今週の「米語Watch」です。

コラム米語Watch 1-31-14

カテゴリー: マーケット タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中