Port Chester に Whole Foods Market がオープン

Food Market 027Westchester County では3店めのWhole Foods Market が、Port ChesterのBoston Post Roadにあるショッピングセンターに開店して、早一ヶ月。その品揃えの豊富さと品質の高さの噂を聞き、早速行って来ました。

広い駐車場をあとにマーケットに入ると広々とした店内には、それぞれセクションごとに本当に豊富な品揃えの食料と雑貨類が整然と並んでいました。

フルーツ果物類、野菜類の多くが自然栽培かオーガニック、有機栽培のもので高いスタンダードを保っているそうです。オーガニックのバナナもバナナ本来の味がして確かに美味しかったです。またグルテンfreeの食品も多く扱っています。

肉肉類もオーガニックのものはもちろんですが、成長ホルモンや保存料などの薬品や不純物がない、ラベルを気にしないで選べる安全な品揃えだそうです。特にオーガニックチキンは臭みも全く無く、あくも殆ど出ないうえ、チキン本来のしっかりした味で美味しいと聞きました。

魚シーフードセクションでは、新鮮な平目やすずき等の切り身や、魚一匹そのまま
(お店で開いてもくれます)のものや、
ハマグリ、生牡蠣なども置いてあります。Food Market 015

ここで驚いたのがビールセクション。なんと世界各国、100種類以上の品が両サイドの棚に並んでいます。ビール通にはかかせないセクションです。

オリーブ調理されたフードのあるデリのセクションでは、ヘルシーなサラダバーをはじめ、 クラムチャウダー等のスープバー、オリーブバー、BBQバー、カレーやタンドリー チキンなどを置いたインディアンバーなどがありました。

Food Market 022その他、店内で焼かれたパン類、ベーグル、何種類もの薄焼きピザやケーキなどもお勧めです。

雑貨類でも、例えばボディケア製品の石鹸やシャンプーなども、無害な自然成分だけを取り扱った製品が多く、また選ぶのに迷ってしまうほどの品揃えです。Food Market 014

全てのお値段がやや高めですが、美味しさと日々の健康を考えると納得出来そうです。
ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

@お知らせ掲示板:

Apple time 2

カテゴリー: マーケット パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中