晩秋のコネチカット州グリニッチのBruce Park

ハイウエイI-95のExit3とExit4の東側に広がる大きな公園がBruce Park です。広さは約60エーカーあり、広々とした公園の中には、テニスコート、野球場、プレイグランド、アスレチックフィールド、ピクニックエリア、入り江から出来た池や遊歩道などの設備があります。

ここは1908年、富豪の織物商人Robert M. Bruceが約100エーカーの土地と家を町に寄贈して出来ました。彼は自分の家を「Natural History, Historical and Art Museum」と命名、現在もBruce Museumとして人気があります。彼の土地をハイウエイに使用しても構わないと寄贈時の証書に記載されていたので、町はこれに従い1958年にI-95を通し、その売却益の一部で、Museumを増築しました。

この公園はとてもユニークで、普通の公園のような入り口や駐車場はなく、公園の中を道路が走りドライブで通り抜けも出来ますが、静かな佇まいの住宅街と公園の自然がうまく調和して安らげる、落ち着いた雰囲気をかもしだしています。 遊歩道での散歩やジョギングも自然を満喫出来ます。また子供たちが楽しめるプレイグランドは、夏にはアイスクリーム トラックが止まっているので子供たちには大人気です。Indian Harborに続く入り江の周りにも池が3箇所あり、水辺で過ごすひと時は格別です。

特にこの公園は四季それぞれに自然の楽しみがあり、春は桜やハナミズキが咲き誇り、夏には水辺でのくつろぎ、秋には紅葉、冬には雪景色と一年の移り変わりを楽しめますMuseumも含め、是非一度お出かけ下さい。

 @お知らせ

スパドーニ・ゆかりさんの「ヨガ ワークショップ in Rye」の第二弾が 12月2日(金)に催されます。今回は“お腹を凹ます!ヨガ”です。詳細及びお申し込みは、 蒔田(マキタ)さんまで:(914)925-9304 kmakita@optonline.net

カテゴリー: 公共施設 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中