Blue Hills at Stone Barns

今回はウェストチェスター北部ポカンティコ・ヒルズ(Pocantico Hills)にあるちょっと贅沢なレストランBlue Hills at Stone Barnsをご紹介します。

お任せコース約20品でおひとり500ドルにもかかわらず、毎月15日の予約解禁日には翌月分のテーブルがほとんど埋まるほどの人気ぶりです。料金は全額前払いで飲み物は一切含まれませんのでご注意ください。

もともとロックフェラー家が所有していた広大な農場をChef’s TableというNetflixのTV番組でも知られているDan Barber氏らが購入してレストランに改造し、2020年にはミシェラン2つ星を獲得しました。

レストランは農場の一角にあり、同農場で収穫する肉・野菜が厨房に直行するシステムになっています。
レストランに到着するとまず最初に農場見学ツアーがあり、輪作を利用した無農薬栽培方法や麹を使ったパン製造方法などの説明があるのがユニークでイベント性があります。

出てくる料理はお任せなのですが、テーブルごとにメニューが異なっていて、コース途中で厨房見学があり、そこでBarber氏自ら挨拶されるのにも驚きでした。
普通のレストランでは捨ててしまう野菜や肉の部位も料理法や味付けをとことん追求することで無駄なくおいしく提供するのがBlue Hillsのポリシーです。

ここでは自分達の手で野菜の品種改良までしてしまいます。例えば写真の野菜はハバナダというペッパーの新種ですが、辛いことで有名なハバネロの辛さだけを抜いたもので、強いスパイスが苦手な方もハバネロのフレーバーを100%楽しむことができます。
また写真の肉は豚の顔面で少しグロテスクですが厨房見学の際に切り分ける前の姿を見せてくれました。

1-2年に一度小旅行代わりのイベントとして贅沢かつ健康的なディナーを味わってみては如何でしょうか?Barber氏以下Blue Hillsのスタッフ全員が生き生きと働いている姿がとても印象的でした。630 Bedford Rd, Tarrytown, NY 10591 (914) 366-6200

『今年も一年間ウエストチェスターリダックくらぶブログをお愛読頂き、有難うございました。来年も引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。また来るべき新しい年が皆様にとって最良の一年となります様に、スタッフ一同心からお祈り申し上げます。』

今週の「米語Watch」です。

カテゴリー: レストラン アメリカン料理 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中