Wine Shop “Zachys”

高級住宅地・優良学区として良く知られているScarsdale駅前広場のヨーロッパ風の建物内で78年間もの間、ワインと酒類の販売やワインのテイスティング、NYタイムズ紙の週末広告などで親しまれてきたザッキーズ(Zachys Wine & Liquor, Inc.)が事業拡張のためポートチェスターの30 Midland Ave., Portchesterに移転します。

新しいポートチェスター店は今月3/22にオープン予定で、ワインショップに加えてワインのテイスティング、ワインの知識を広めるソムリエの教育施設とかも充実させていくようです。ワインを中心にしたヨーロッパのサロンのような社交場を目指しているとのことです。新しい店舗はワインストアとイベントスペースを兼ねそろえており、倉庫を含め70,000 S.F. (6,503㎡)と広大な敷地に建てられています。

ぜひCostcoのお買物帰りや土曜日の補習校の帰りに立ち寄ってみては如何でしょうか?きっと探していたワインが見つかるかもしれません。

https://www.zachys.com
Grand Opening: March 22, 2022
Address: 30 Midland Ave., Port Chester, NY
914-874-8000

此れとは反対に2020年からのコロナ禍でレストラン等の飲食関係の経営は本当にこの2年以上に渡り大変だったと思います。長年海の近くのエレガントなフレンチレストランとして沢山の人々に愛され親しまれてきた “La Panetiere” (Intersection of Milton &Oakland Beach Avenue、Rye)が$2.3mil.で売却され、昨年末に惜しまれながら36年の歴史に幕を下ろしたとの記事を読みました。

今年の春には新たなマネージメントのもとでステーキレストランがオープンするかもしれないという噂があり、今から楽しみです。

今週の「米語Watch」です。

カテゴリー: ショップ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中