Long Islandの JERICHOにあるレストラン“MARKET BISTRO ”

front 2レストランでなくてビストロ、という響きは何だか暖かい気持ちにさせます。いつ行ってもフレンドリーで馴染みの顔に会える、 マネージャーのアダムさんが気楽にお客様に声をかけてくれる、ここMarket Bistroは地元の人でいつも賑やかです。

JERICHOのWhole Foodsの入っているモールの隅、目立たない場所にこのお店はあります。お世辞にも好立地とは言えないdiningし、広くもないのですが、いつも常連客でいっぱいで木曜から週末は予約必須の人気店です。郊外にあるアメリカンというと、ありきたりなメニューの店が多いなか、Market Bistro は地元の食材を使ったハイクオリティ、クリ エイティブなメニューで、マンハッタンの Down Townにあるようなパブレストランの雰囲気、まさにCountry meet the Cityといった感じです。

メニューは多くはないのですが、一捻りしたレシピです。ビストロの定番、オニオンスープはたっぷり溶かしたグリエールチーズにブランディの香りが聞いた、いかにも フレンチの期待通りの美味しさで、これからの季節にぴったり!

前菜の Grilled Octopus Saladは柔らかくてレモンとオリーブ、カネロニビーンズ  のコンビネーションが楽しい食感です。Tuna Tartarには生姜を効かせたアイオリ
ソース、ミートボールにはペコリノチーズの風味と、どれも一工夫が聞いていて楽し めます。私のオススメは最近始めたシーフードタコ、ロックシュリンプやホタテの味 が生かされたスナックメニューです。

1-2-3-4

メインコースのShrimp & Wild mushroom risottoには 大きなエビがたっぷり入っていてクリーミー、Seared Tunaはマグロステーキアメリカ版、付け合わせのそばヌードルはご愛嬌とし(日本のそばを期待しないで!)Wasabi aioliがピリッと効いた、特に女性に人気のメニューだそうです。

5-6

現在外側を工事中で、さらに見つけにくくなっているのですが、月曜以外は毎日ランチ/ディナーの両方営業しています。これからクリスマスに向け、たまには夫婦二人でディナーでも、ということならば、お洒落なカウンター席がオススメです。ここでも フルメニューが頼めて、素敵な大人のデートが楽しめます。

http://www.marketbistroli.com
519 N Broadway, Jericho, NY 11753
(516) 513-1487

今週の「米語Watch」です。

コラム米語Watch 12-1-17

カテゴリー: レストラン Long Island パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中