今回は前回ご紹介したポートワシントンのWild Gooseと同じシェフの経営するレストラン“The Brass Rail” に行ってきました。
Locust Valley は Syossetを北に緑多い住宅街を車で 15分ほど行った歴史のある街なのですが、16年も近所に住んでいながら今まではLocust Valley の図書館に 行くだけだったので、今回は父の日も兼ねてレストランに行ってみようと探したところWild Gooseの姉妹店があったことを思い出し予約を入れました。
予約時間より早く着いてしまったので、街を散策して みたところ、とても小さい街なのですがアンティークショップやブティックなどが立ち並び、それも高級店が多く驚きました。確かに車で通ってきた道には大きなマンションが立ち並んでいたので、近所の方達のご用達なのでしょうが、Small Hamptonとの名称もあるそうです。かなりの小型版ですが。
さて、レストランですが、場所は小さなストリップモールの中にあり、外観はどうということはないのですが、入ってみるとイギリスのパブを思わせるような黒を基調にした内装で、Wild Gooseよりも少し高級感のある造りです。
ウエイターの人たちは皆同じ国から来たと思われる中米系の男性ばかりですが、サービスも早く、丁寧。このシェフのお店で私が気に入っているのは Small Plate なる
メニューがあって、いろいろな種類のお料理が楽しめる ことです。
オーダーしたのは生牡蠣とその日のスペシャルのロブスター春巻、エンダイブサラダ、スモールプレートからダックとオイスターのスライダー、帆立貝のソテーそしてメインはローストオーガニックチキンとシャトーブリアン。
どれも文句無しですが、ローストチキンのパリパリの皮とジューシーなモモ肉、そしてサイドマッシュルームリゾットは、思わず“美味しい!”と唸ってしまいました。ただ、思ったより分量も気前良く、オーダーしすぎて3人では食べきれませんでしたので、オーダー数にはご注意を。
デザートはその日のスペシャルのイチゴとショートブレッドのナポレオンです。もうお腹一杯だったので、あまり食べられませんでしたが、ちょっと甘めでした。
また、近くには最近オープンしたばかりで評価の高いStueys Smokehouse BBQ もあります。
夏の一日、Locust Valleyまでふらりと出かけてみてはいかがでしょうか。
http://thebrassraillocustvalley.com
107 Forest Ave, Locust Valley, NY 11560
(516) 723-9103