Ossiningにあるポルトガルのパン屋さん“Ossining Bakery”

front 44まさに読んで字のごとく本当にシンプルなベーカリー、パン屋さんで、少しも気取らずおしゃれ感もありませんが、ここのポルトガル人一家の焼くポルトガルのパンは絶品です。特にPao Caseiro (home made bread)と言う堅焼きの引きの強い 生地は、ニューヨークではなかなかお目にかかれ ない美味しさだと思います。お店の裏にはパン焼き工場があり、そこで朝早くから焼いて、レストランなどに出荷しているそうです。

もともとこのお店を発見したのは、オスニングに あるポルトガル・レストランで出された、あまりに美味しいパンの出どころを聞いたことからでした。それ以来、我が家はここのお得意様になりました。しかし、取材しに行ってもお店のおじさんたちは、忙しいからと特に宣伝したい風でもなく、でも快く写真を撮らせてくれました。なので、 お店のヒストリーなどは不明のままです。もちろんウェブサイトもありません。お店は、オスニングのメインストリートから少し離れた、知らなければ気がつかないほど 地味な構えのお店です。

1-2

店内には、ポルトガルの固いパン(コーンミールを使っているもの)ふわふわのサンドイッチにぴったりのロールパン、他にフランス風パン、ペストリー、ドーナツなど、色々な種類があります。我が家では固いパンが最も人気ですが、ドーナツもなかなかと評判です。

bread 33オスニングには、何軒かのポルトガルのお店(レストラン、リカーストア、インテリア店など)があります。小さいながらもポルトガルのコミュニティーがあるようで、昼下がりの木陰に椅子を出し、ポルトガル語でくつろぎ喋っている風景も見られます。こんなダイバーシティーのあるところもオスニングの魅力の一つではないでしょうか。おじさんに
「ボン・ディア(こんにちは)」と声をかけて、ぜひここのパンを食べてみてください。

50 N Highland Ave, Ossining, NY 10562
(914) 941-2654

カテゴリー: ベーカリー パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中