ロングアイランドのロカストバレーとシークリフに レストランを持つ3人のスターシェフのひとりケントモンカンが、ポートワシントン駅前に昨年秋にレス トラン “The Wild Goose” を開いたと何かの雑誌で 読み、一度行きたいと思っていたのですが、先日その機会に恵まれ友人3人とランチに行ってきました。
お店はメインストリート沿いで駅のほぼ真向かい。 良い立地条件と思われますが過去8年間で5件もお店が入れ替わっているという店舗を、天井の高い シンプルでシックなレストランに改造。ポートにいることを忘れてしまいそうな、外観よりもずっと素敵なお店です。
ランチメニューは本日のスペシャルのガンボスープや、いろいろな種類のスモール
プレート、パスタ、ハンバーガーと豊富でなかなか決められませんでしたが、迷うこと数分を経てガンボスープ、ワイルドマッシュルームバーガー、オックステールタコス、ニョッキ、タコのグリルをオーダー。4人全員が一口食べて『美味しい!』と、どれも美味です。
ウエイターもフレンドリーで、満腹の私たちが1つのデザートをシェアするというオーダーにも笑顔で応じてくれました。オーダーしたのはアップルタルト。薄いパイ生地の上のリンゴも甘すぎず、上にはホームメードアイスクリームとホイップクリーム。
平日のランチタイムのせいか、テーブルは4つしか埋まっていませんでしたが、ワイルドグースがポートワシントンに根付いてくれるよう、是非皆様ランチでもディナーでもお誘い合わせの上、訪れてみてください。
https://www.thewildgooseli.com
75 Main St. Port Washington, NY 11050
(516) 441-5505
今週の「米語Watch」です。