Croton on Hudson にあるジュエリーショップ “Rutheny Jewelry”

bordルーセニー?皆様にはまったく馴染みのない名前で しょう。ウェストチェスター北の街、クロトン・
オン・ハドソンにある小さなジュエリーショップの 名前です。クロトン・オン・ハドソンは、ハドソン川とクロトン川に挟まれた地味な小さな村ですが、しかし実は多くの有名なアーティストや作家、ブロード
ウェイスターたちが静かに住んでいる地域でもある のです。そんな村の、派手さのない通りにあるのが この“Rutheny Jewelry Shop”です。

IMG 2オーナーのジェニファーは1998年からジュエリービジネスを始めて、エスティーローダやアンクラインなどの仕事も手掛け、地味ですが真面目に 一つ一つ手作りで銀細工のジュエリーを作り続けています。彼女の作品は全て、ハドソンバレーの 自然に感性が刺激を受けたものばかりで、時には川辺の小石や木の葉や野草などが刺激となって、新しいデザインが生まれます。
そのオリジナルのデザインを表現した銀細工は、瞬く間に地域で人気になり、10年前にこのお店をオープンしました。

今では、ジュエリーワークショップ、クラスなどアーティスト育成も行い彼女の元を 巣立って独立していく人達も生まれています。彼女の作品はユニークなので、誰が
身につけていてもジェニファーのものだとわかります。

1-2-3

また最近、思いがけないことが起こりました。ジェニファーの飼っているTheoというブラックラブラドールのYoutube映像が大ヒットしたのです。“Think Theo”で検索 すれば出てきますが、ジェニファーが素晴らしい犬の飼い主であることも分かるで
しょう。

ringマンハッタンで世界的に有名なブランドのものを買うのも魅力ですが、ニューヨーク郊外のローカルアーティストによる、ここならではのものを身につけるのも、また粋ではないでしょうか?お店に行けば、いつもジェニファーがYoutubeスターのTheoと一緒にかわいい笑顔で迎えてくれますよ。

http://www.ruthenyjewelry.com/
80 Brook Street Croton on Hudson, NY 10520

今週の「米語Watch」です。

コラム米語Watch 6-22-15

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中