New Rochelleにある、クロアチアン レストラン“Dubrovnik”

frontイタリア人の知人から「美味しいよ!」と紹介されたクロアチアンレストラン“Dubrovnik”に 行って来ました。
このレストランは、New Rochelle の南 Main Street 沿いにありますが、クラッシックなクロアチア料理を温かく、フレンドリーな雰囲気で 楽しめる、Westchesterで最初に作られた本場のクロアチアンレストランとして知られている そうです。

室内店内は右側に大きなバーがあり、左側にはいくつ ものテーブルが並んでいます。サーブしてくれた ウエイトレスも、「クロアチア料理は初めてです。」と言う私達に伝統的なクロアチア料理や
お酒の説明を丁寧にしてくれ、温かいおもてなし 心を感じました。

私達はまず、アペタイザーにGrilled Octopus
(たこのグリル)とMarinated Sardines(鰯の酢漬け)をオーダーしました。たこは大だこの足の部分でしたが、とても柔らかく味付けもあっさりとしていて、たこの味が良く味わえた絶品でした。鰯の酢漬けも鰯が小さい のに綺麗に骨も取ってあり、ほど良い酢加減でとても美味しかったです。

App 1-2

メインには3品、Vegetable Pasta “Pasta sa Povicen”、Linguine “Mama Tereza”、Grilled See Scallopsにしました。Vegetable Pastaは季節の野菜だけを 使ったパスタですが、その野菜のうまみが濃厚に出ていて他では味わえない程の美味 しさでした。Linguineの方には、ロブスター、シュリンプ、スキャロップ、クラム、マスルスなどの海の幸が満載で、これも大満足、味付けは白ワインを選びました。Grilled See Scallopsもフレッシュで美味しかったです。

main 1-2-3

クレープデザートには、Croatian Style Crepesをオーダーしました。中身は3種類、Ricotta CheeseとLemon Zest, Rose Hip or Apricot Jam, Ice-cream & Nutella から選べます。私達はRicotta Cheeseを選びましたが、クレープは粉が違うのか、やや硬い感じでした。

クロアチア料理は初めてでしたが、食材の持ち味を生かした地中海料理に似ていて、日本人の好みにあう気がしました。ランチにはPre-Fix Menuが$20.95であり、スープ/サラダ、エントリー、デザートの3品が味わえますので、お試し下さい。

http://www.dubrovnikny.com/
721 Main Street, New Rochelle, NY 10801
(914) 637-3777

@お知らせ:
先日ご案内しました、ハリソンの警察署長をお招きする会が、本日雪模様の中、30人近い方がたが参加され行われました。「警察を怖がらず、何かあれば気軽に連絡を下さい」とのお言葉には、日本人も大切なハリソン住民だとの、温かいお気持ちが感じられました。また、自宅の電話から911に掛けると、直接地元の警察に繋がり、携帯からだと州の警察に一旦繋がった後、そこから地元警察に転送されるとの耳寄り情報もありました。

講座

カテゴリー: レストラン その他 タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中