Long Island の Killer Sunset を素敵なレストランで!

今回は夏真っ盛りのLong Islandから海風に吹かれて食事が出来る、地元で人気の
レストランを2軒紹介します。

一つ目はPort WashingtonのMain St.にある“Louies Oyster Bar & Grille
S FitzgeraldのGreat Gatsby でEast Eggと称されたSounds Pointの半島にある
シーフードレストランです。

1906年にManhaset Bayの海上の筏の上に開いたこの店は、ボート遊びをするお金持ちが船を寄せてオイスターやワインを楽しんでいたそうです。その後、禁酒時代にタウンの埠頭に場所を移し、美味しいクラムチャウダーを出すボートハウスとして人気に なり、30年代にレストランとして今の場所に移った後も、ずっと地元の人気スポットの地位を守っています。きっと若かりしFitzgeraldもGreat Gatsbyの構想をねりながら、同じ景色を見てスパークリングワインを飲んでいたにちがいない! と思っているのは私だけでしょうか?

Oyster 1-2

私のお勧めはサンセットタイムのハッピーアワー、オイスターが半額、ワインも$5、
その上素晴らしい夕焼けを楽しめるという得々気分です。 

http://www.louiesoysterbarandgrille.com

Syossetの北側の街、Oyster Bayを抜けて小さな橋を渡ると、海辺の街 Bayville、
対岸のコネチカットを見渡す静かな砂浜にあるのが “Walls Wharf” というレストランです。
春夏秋は外のデッキと,その先のビーチにまでテーブルを並べて、East Coastの海風の中で食事ができます。私のお勧めはロングアイランドの地元で取れるSteamersと言われるクラムをバターソースで頂くシンプルなメニュー、肉厚のクラムは潮の味が口一杯に広がります。お子様連れは、波打ち際で子供さんの砂遊びを楽しみながらの ランチも可能です。
http://www.wallswharf.com

clam 1-2-3
まだまだ暑い日が続きますが、夏のひとときを 「ローカルでバケーションムード!」、是非一度試してみてください。

カテゴリー: レストラン Long Island パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中