Port Chester にある メキシカンバー&レストラン“Bartaco”

Bartaco front今回はPort Chester にあるタパススタイルの メキシカン Bar & Restaurant のホットスポット“Bartaco”をご紹介します。

2010年の12月にPort Chester 店をオープンして以来、すでにコネチカット(Stamford, West Hartford, Westport) にも3店をオープンしています。

Bartaco 004Costco 近くの川沿いにある Bartaco は、外観に反し入り口のドアを開けたとたんにびっくり、ビーチを 想わせる内装が一気にバケーションに来た様な気分にさせます。

お店のセンターにはU字型にメインバーが広がり、 その奥にオープンキッチン、バーの両サイドには4人掛けのテーブルブースや、又一段下には2人掛けの テー Bartaco 006ブルが窓に面して並んでいます。縄がかけてある籠でできた照明具もとてもお洒落です。

特にお勧めが窓の外に広がるデッキの、白を基調に青のパラソルやクッションをアクセントにしたテーブル席です。リバーを目の前にボートなどを眺めながら、マルガリータを嗜み、タコスをつまむと、きっと最高のリゾート気分だと思います。

Bartaco 009今日は少し暑かったので窓際のテーブル席にすわりました。オーダーはテーブルの上に置いてあるオーダーカードに数を記入して、それをサービスの人に渡します。タパススタイルなので小さなポーションを一つから、いくつでも頼めます。取り皿代わりに置かれる、ナプキンの敷かれたメタルのトレイも変わっています。Bartaco 014

Tacos は$2.50 each, 又は3個で$7.Bartaco tray
$3.50 each, 又は3個で$9.50 に分けられ、Sides は$2.50 each, 又は3個で$7. と言った感じでとてもリーズナブルな値段です。

さっそく Tacos は “Baja Fish, Red Snapper, Pork Belly, Chicken, Portobello, Fried Oyster, Sesame Ribeye ”を
Sides に“Grilled Corn, Spicy Cucumber Salad”をオーダーしてみました。

Bartaco corn2サイドに注文した焼きとうもろこしには、メキシコの Cotija Cheese と Red Pepper がまぶしてライムが絞ってありますが、ライムだけでも十分美味しい気がしました。 キュウリのサラダは思ったほど辛くなく、酢と塩加減も適度でバリバリと食がすすみます。

Bartaco 0164インチのソフトトルティーヤに包まれた揚げた魚や牡蠣、焼いた魚やポータベロ、BBQ したお肉などには、それぞれオニオン、コリアンダーや蕪に似たチューニップなどを添えた工夫がされていたり、またタルタルソースやBBQ ソースが加えてあったりと、ひとつひとつのタコスが創作されていて味わいがあります。どれをとっても合格点でした。

Bartaco 018食後のデザートにアイスクリームコーンを頼みました。バニラ、チョコレート、ココナッツ、ミントチップの フレイバーがありましたが、3人ともチョコレートに なってしまいました。後で聞いたのですがカクテル、 ピナコラーダのフレイバーのココナッツがここのお勧めだそうです。

ドリンクもテキラだけで25種類、メキシコのビールがボトルと缶で13種類、チリ産のワインも揃っています。

営業は7 days, 11:30AM からClose?までと深夜過ぎまでオープンしているそうですが、予約は取らないので、週末のディナーは一時間待ちの覚悟が必要だそうです。

バーがあるのでお子様は無理かと思われますが、ランチは大丈夫で、特に週末のランチは家族連れで賑わっています。
http://www.bartaco.com

カテゴリー: レストラン メキシコ料理 タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中