Tarrytown にある Castle on Hudson のレストラン“EQUUS”

Castle今回は日本人オーナーのホテルとして人気のある、Castle on Hudsonのレストラン “EQUUS” をご紹介します。料理長は日本人(Mr. Sakai)ですが、フレンチ、アメリカンレストラン(ミッシェラン3星)での25年の経験と、日本食材を生かした独創的な発想のメニューが評判でなかなか予約が取れないことでも有名です。
ホテルは小高い丘の上にある石造りの中世風なEQUUS-Restaurant建物で、レストランも小部屋に分かれて重厚な雰囲気ですが、スタッフはとてもフレンドリーです。

私達は日曜日のブランチに行きましたが、「Champagne Brunch」 は Prix Fixe になっていて、3コース(Appetizer, Main, Dessert )で$56+Taxです。食前のシャンパンは料金に含まれていますが、食後の飲み物は別料金でした。

king ClubEQUUS-Smoked Salmonアぺタイザーは9種類あり、私達はCastle Clam Chowder, King Crab Cake”2012”, Applewood Smoked Salmon などをオーダーしました。

スモークサーモンやキングクラブなどは、素材の味が生かされていて美味しかったのですが、Castle Clam Chowder には驚かされました。New England Clam Chowder のようなスープを想像していたのですが、出てきた時にスープはなく、あとからコンソメ風スープを注いでくれました。あまりにも独創的なので Castle が付いている訳があとでわかりました。

EQUUS- DuckEQUUS-Risottoメインは、11種類で、Lobster Mushroom Risotto, Roasted Long Island Duck, “Washu” Beef Sirloin を選びました。

どれも上品な味と盛り付けで楽しめましEQUUS-King Crab Cakeたが、ウエイター一押しのSirloinのディシュはまさに  「アメリカン!」で、肉とフレンチフライ(ホームメイド)がお皿一杯に載っていたので笑ってしまいました。但し肉は柔らかく、さすがは“Washu”?という感じがしました。Dessert 2

                                                                
最後のデザートは6種類ですが、Chocolate Banana とBerry のディシュにしました。甘さ控えめの繊細な味と飾りつけで、とても美味しく、大満足のブランチでした。

EQUUS-Dessert Chocolate Bananaこのレストランは、ブランチでも男性はジャケット着用ですので、気軽にとはいきませんが、落ち着いた雰囲気の中での美味しいお食事もたまにはいかがでしょうか?

http://www.castleonthehudson.com/

今週の「楽しい米語 Watch」です。:

コラム米語 1-4-12

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中