お友達に誘われて初めてArmonkにある、“Restaurant North”に行ってきました。
Armonkのカントリー風な町並みのMain Streetにレストランはありますが、地元ではとても有名で、予約もなかなか取れないそうです。
このお店はマンハッタンにある、“Union Square Café Wine & Sprit”の Director だったStephen Mancini とChef だったEric Gabrynowicz が組んで始めたそうで、コンセプトは「地元の農家から届くフレッシュな食材を使った料理とワイン&ハードリカー、そして究極のおもてなし」だそうです。
中に入ると右にバーカウンターがあり、左にテーブルで雰囲気はやはりマンハッタンのレストラン。 2階にもテーブルがありパーティなどにも使えるとのことです。
メニューは農家から届く食材によるので毎日替わるそうですが、メニューにその食材を提供している農家の名前が付いているのもユニークです。
私達はまずアペタイザーにトロタルタル、リゾット、サラダ、貝柱の4品をオーダーしましたが、それぞれ食材の美味しさが見事に生かされいて、優しい味付けの中にしっかり素材が存在感を示していました。 私は特にサラダ野菜の美味しさに感動しました。
メインにはチキン、ビーフ、ポークをオーダーしました。私のチキンは皮はぱりぱり、中はソフトでしかも鶏肉の美味しさがしっかり味わえる絶品でした。
ビーフは細く切った肉を下に敷き、 その上にステーキ肉がのっているという、一品で二味楽し める欲張りディシュでおまけにお肉も柔らかく満足でした。 ポークも柔らかく美味しかったです。
デザートにはチョコレートムース風(?) と洋ナシのタルトで、日本人にはやや甘みが強かったですが美味しかったです。
最後にマフィンのお土産が出て、私達女性は大感激! 翌日早速味わってみましたが、甘さ控えめで入っているアップルも美味しかったです。
レストランでのディナーを楽しまれたい時に、是非お試し下さい!
http://www.restaurantnorth.com/
@お知らせ掲示板: