Catskillにある“Hanah Mountain Resort & Country Club”

Westchesterから車で約2時間半の所にある、Hanah Country Club は唯一日本人が経営するリゾートカントリークラブです。 名前の Hanah はオリジナルオーナーが ユダヤ人だったので、ヘブライ語の天国 という意味だそうです。クラブハウスや ホテルなどの施設は山の上にあるので、 静かでリラックス出来ます。 

7年前に建てられたメインのクラブハウスは、木作りのログハウス風で洒落ていて、 中にはロビー、バーラウンジ、大食堂やレクレーションエリア(卓球台やビリヤード台がある)があり、別棟のホテルの方も、やはり木作りで落ち着いた雰囲気です。プールや ジャクジーも併設されているので、ゴルフのあとのリラクゼーションに最適です。

一泊プランは、アンリミテッドゴルフにカート付き、 朝食とパブフェアメニュー付き、2人一部屋で8月の 週末はひとり$109という格安料金です。 

気になるゴルフコースですが、7,033ヤードで、USGA Rated:133だそうですが、「Terminator」と言うニックネームが付いているぐらい、小川や池が多いチャレンジコースでボールもかなり失くすそうですが、とても面白いとのことです。

ゴルフをしない私には、クラブのロビーに 常備されている暖かいコーヒーや冷たい緑茶、 日本の雑誌や週刊誌などをはじめ、日本人支配人や従業員の日本的おもてなしの心とサービスに 大満足でした。   
グループでのゴルフはもちろん、ご家族での滞在にも気軽に行ける近さと、おもてなしの心で満足して頂けること間違いなしです。

www.hanahcountryresort.com/

カテゴリー: リゾート タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中