Harrisonにあるイタリアンレストラン“Trattoria Vivolo”

Harrison 駅前の気が付かないと素通りしてしまう、しかし地元の人々にとても人気があるイタリアンレストラン “Trattoria Vivolo”に行ってみました。

中に入ると、とてもチャーミングで気さくな雰囲気が漂うレストランです。右に10席程のバーカウンター、左にブースの席が並び、その中をまっすぐ進むと外の日差しが心地良いサンルームのダイニングルームがあります。

席に着くと直ぐにお水とパンとアミューズ(付きだし)に薄焼きピッザの生地にビネガーとバジルで 和えたトマトがのったものが出され、それをつまみながらメニューを決めました。

今回オーダーしたのはサラダがInsalata Tre Colori、  パスタは Spaghetti bella Napoli, Mezzi Rigatoni, Rigatoni Siciliano, デザートはTarutufoです。アペタイザーは$9~13、メインディッシュは$16~25と値段はリーズナブルだと思います。

サラダはアルギュラとエンダイブの上にスライスされた  パラメジャンチーズがのっていて、バルサミコビネガーと オリーブオイルのドレッシングが絶妙で食がすすみます。

パスタはどれも伝統的なしっかりしたソースで味付けられ、シンプルですが味わいがあり、日本人の嗜好に合う様な気がします。パスタはボリュームもあり、子供には1/2サイズでのサーブも可能だそうです。今回は オーダーしなかったのですが此処の日替わりRisotto Special はお勧めだそうです。

デザートはイタリアンならTiramisu, Panna Cottaと言うところですが今回選んだのはTarutufoで、丸いチョコレートでコーティングされたボール中にはバニラとチョコのアイスクリームでした。

「週末は必ず予約を」と言われる様に7時を過ぎると満席になり、カップルから子供連れの家族まで皆食事を楽しんでおられました。地元の人達に愛用されているイタリアンレストラン“Trattoria Vivolo”に気軽に出かけてみませんか。

www.trattoriavivolo.com

@お知らせ掲示板:

@お知らせ:

リダックウエストチェスターオフィスでは、昨年よりご赴任された奥様を対象とした、「リダック奥様広場」を隔月で開催し、お陰様でご好評を戴いております。この催しはご赴任間もない奥様達のアメリカ生活の立ち上がり支援を目的とし、日米の商習慣の違いや地元の情報、又家の手入れの仕方など生活に密着した話題や情報をご提供しております。同時期に来られた方達が気軽に日本語で悩みなどを話せるので、お友達作りのきっかけにも活用して頂いております。

さらにこのたび、この「奥様広場」にご参加された方々からのご要望により、気軽にご参加頂けるサークル「リダックくらぶ」を発足することとなりました。このサークルは不定期ですが、リダックウエストチェスターオフィスが、奥様たちのご興味のある企画や催しを開催致します。

会費は無料で、催しにご参加する場合の実費のみになります。現在ある企画は、「子育てに関するスピーチ」「ワインテースティング」「フラワーアレンジメント」「英語本読書会」などですが、皆様のご希望も承わります。

この「リダックくらぶ」ご参加にご興味がありましたら、以下までご連絡下さいませ。企画の度にお知らせのメールを送付させて頂きます。

rye@redacinc.com or 914-921-2525 (笠原まで)

笠原
REDAC Westchester Office

カテゴリー: レストラン イタリア料理 タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中