ハリソンにあるフィットネスセンター“Studio Shoko”

車社会といわれているアメリカに来られて、運動不足と食べ過ぎで体重がすでに大幅アップされていませんか? 太り気味のアメリカ人は気にしませんが、体型が気になる日本人にとっては、これからの季節は薄着になるのでごまかしがきかず、頭の痛いところです。そこでストレス解消も兼ねてのシェイプアップはいかがでしょうか?

昨年の9月にハリソン駅前のショッピングセンター内に日本人インストラクターによるジャザサイズ(Jazzercise)の“Studio Shoko”がオープンしました。ジャザサイズは誰でも楽しめるダンスエクササイズだそうで、あらゆる年齢やレベルに対応する優れたフィットネスプログラムだそうです。

クラスの内容は、ウォーミングアップから始まり、エアロビクス、筋力トレーニング、ストレッチを含む60分で、全米のヒット曲からクラッシックまで幅広いジャンルの曲を使い、毎回新鮮な動きと振り付けで飽きずにエクササイズが出来るそうです。


その他、バレエやヨガ、ピラテス、ジャイロキネシスなどのクラスやお子様のクラスもあるとのことです。又朝のクラスには費用は掛かりますが、ベビーシッターサービスもあります。
そして月謝を払うとジャザサイズを始め、美容バレー、ラテンダンスなどのフィットネスクラスを好きな時間に好きなだけ受けられるそうです。

そこで現在クラスを取っている方に感想を伺ってみました。
この方のクラスの人数はジャザサイズが15人、ヨガは10人ほどで、日本人が殆どだが、数人外国人が参加する時もあるそう。その時インストラクターは英語を使われるが、もちろん日本語の対応もあるそうです。
どのクラスも自分の体調に合わせて、自分のレベルで気軽に出来るので楽しいそうです。

レベルなどは気にせず、まず始めてみることがエクササイズには必要かも知れませんね。

お仕事に忙しいお父さん、子育てにストレスフルなお母さん、今年の夏を目標に、ストレス解消&シェイプアップにチャレンジ!してみてください。

Studio Shoko
261 Halstead Ave.,
Harrison, NY 10528
914-671-5813
Studioshoko@yahoo.com

@お知らせ掲示板:

カテゴリー: フィトネス パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中