読者からの投稿: ハンバーガー三昧、パート1

ハンバーガーと言えばマックかバーガーキングしか知らなかった私は、いろいろ 趣向を凝らしたバーガー屋さんが最近増えた!との噂を耳にして、あちこち試してみました。今回はNY州、次回CT州のそれぞれ2店を紹介したいと思います。

まずは、Rye BrookのNY補習授業校にほど近い、ELEVATION BURGER。    チェーン店のひとつで、特徴はオーガニックにこだわりヘルシー路線。

定番のElevation Burger($5.79)にはパテが2枚、Kid’s Burgerには1枚入っています。お肉は程よくジューシーでした。キッズ・バーガーとポテトを頼みましたが、女性のランチには十分な量に思えました。

希望によって3~10枚でパテイを注文できるようですが、いったいどうやって食べるのでしょう。
チーズなど一部のトッピング以外は無料ですので、お好きなトッピングで自分好みを楽しめます。オリジナルのElevation Sauceもイチ押しです。

ご希望ならパンの代わりにレタスも頼めます。ポテトも オリーブ油で揚げるこだわり、そしてVeggie Burgerも 美味しいそうでした。
シェイクにも使うアイスクリームはバニラを選んでみましたが、甘すぎずさっぱりとして美味しく、日本人好みかもしれません。
住所は176 South Ridge Street, Rye Brook, NY 10573 http://www.elebationburger.com  

もう一店は、White PlainsのWal-Mart とTarget の間にある、FIVE GUYS。  チェーン店なので、すでにご存知の方も多いかと思います。

こちらの特徴は一切冷凍肉は使用せず、ピーナッツ油のみを使用し、トランスファット・フリー。ハンバーガー、ホットドック、サンドウィッチを提供しています。

Hamburger ($4.99) に全て無料の15種類のトッピングから好きなものを入れてもらい、レギュラーサイズのフライ・ポテト($3.09)でお腹は一杯に なりました。ピーナッツ油で揚げられた太くてほっこりしたポテトはとても美味しいのですが、私にはレギュラーサイズを二人で分けて丁度良い位の量でした。殻付きピーナッツも食べ放題です。

店内には貯蔵と展示を兼ねてかジャガイモ袋が積み上げられています。

全ての商品にカロリーが表示されているので心使いは感じますが、カロリーを気にしている人がバーガーを食べに来るかなと思うのは余計なお世話でしょうか。
ピーナッツ・アレルギーのある方は確認して行かれた方がいいのかもしれません。
240 Main Street, White Plains, NY 10601  http://www.fiveguys.com

週末にご家族や友達としばしカロリーなど忘れて、ワイワイとバーガーやポテトを思いっきり頬張ってみるのも楽しいですよ、きっと。

カテゴリー: ハンバーガーショップ パーマリンク

コメントを残す