Flushingにあるチャイニーズレストラン ‟Nan Xiang Xiao Long Bao”

今回ご紹介させて頂くのは、Flushingにある‟Nan Xiang Xiao Long Bao”レストランです。友人からFlushingに小籠包が美味しい店があると聞き行ってきました。

まず、前菜にCucumber & GarlicとScallion Pancakeを注文。Cucumber & Garlicはガーリックが効いており、キュウリがシャキシャキしており歯ごたえがありました。Scallion Pancakeはもちもちした食感でどちらも美味しかったです。


次に出てきたのはCrispy Noodle with Shredded Pork。日本でいうパリパリ焼きそばのようなものでしょうか?ソースは見た目濃厚ですが、意外と味が濃くなく丁度良い味付けでした。

食べ終わった頃に最初に注文していた小籠包(Steamed Pork Buns)が出てきました。
小籠包は皮が薄く、スープと中のお肉のとろりとしていて絶品でした。蟹入りの
小籠包も食べましたが、こちらは蟹の風味とスープのバランスが絶妙で両方ともお勧めです。


Flushingの中でも街中にあるレストランのため、駐車場を探すのが大変ですが、レストランから徒歩5分位のところにSkyviewというショッピングセンターがあり、そこの駐車場(有料)を利用すると便利です。

今やサンフランシスコを抜き、全米一大きなチャイナタウンといわれているFlushingのチャイナタウンですが、週末のドライブがてらに試してみては如何でしょうか?
https://www.yelp.com/biz/nan-xiang-xiao-long-bao-flushing
38-12 Prince St, Flushing, NY 11354 (718) 321-3838

今週の「米語Watch」です。

カテゴリー: レストラン 中華料理 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中