秋の気配を感じ始めた晴天の日のランチに、Rye の Purchase Street にある
イタリアンレストラン“Aurora”に行って きました。お店はストリートに面した扉窓を全開にして開放感が溢れていました。
私達は歩道沿いに面した席に案内されたのですが、まぶしい日差しと心地よい風に 吹かれ、まさにリゾート地のイタリアン レストランに来た雰囲気でした。
平日のランチであったせいかどのテーブルも女性客が殆どで、気の合うお友達同士が気さくにランチを楽しんでいる様子でした。
此処のランチのお勧めは、Two Course Prix Fixe $15. (Appetizer / Entrée) もしくは Three Course Prix Fixe $20.50 (Appetizer / Entrée / Dessert) です。
さっそく Prix Fixe でアペタイザーに Corn & Potato Chowder, Hearts of Romaine Salad, Watermelon & Tomato, Nuts, Ricotta Salad を、メインには Penne Rigateのパスタや Linguine “Bolognese”、デザートには Tiramisu を頼んでみました。
Chowder はコーンとポテトだったせいか見た目よりも味はまろやかで軽かったです。Romain Salad のCaesar Dressing は酸味も程よくあっさりとしていて、Focaccia (イタリアのパン)で作られたクルトン (小さ
く切って味つけした焼きパン) のサクサクした 食感が気に入りました。
またスイカがトマトやリコッタチーズと共にサラダに入っていたのには驚きましたが、以外と美味しかったです。
メインのパスタはほんの少し柔らかめだった事を除くと、量も少なからず 多からず、Linguine ”Bolognese” のミートソースの味も美味しく十分に 満足がいく合格点です。
デザートのホームメイドのティラミスはボリュームもあり、甘さも控えめで絶品でした。ココアの香りが口いっぱいに 広がり食べても食べても飽きが来ない美味しさです。
今回オーダーはしなかったのですが、ここのクラッカーの 様に薄い、ぱりぱりのクラストのピッザも人気だそうです。
またこのコースには特別にグラスワインが $5. でオーダーもできます。
天気の良い平日に気の合うお友達を誘い合わせて、ちょと贅沢にイタリアンの
ランチなどはいかがでしょうか。